my BEAT君 の前後タイヤの磨耗状況です。
HONDA BEATは、普通にドライブするとリアタイヤがどんどん磨耗してしまいます。 ミッドシップですから♪
my BEAT君 の場合は、決してお勧めしませんが、ハンドルを切った時の初期レスポンスを重視して、スペアータイヤをフロントに載せずに助手席に載せてます。
フロントをより軽量化しつつ、前後タイヤの磨耗を均一にしているはずが、いつの間にか、先のドライビングが過剰となっているのに気がつかなかったようです!?
なんとぉ~!? フロントタイヤの方がリアタイヤより、1ミリくらい磨耗しているのです。(2014年07月21日確認)
この記事がアップされている頃は、約1週間後なので、前後タイヤ磨耗を上手くコントロールしておかなければね。(笑)
大昔は、前後時間差でタイヤ交換をしていた時期もありましたが、やっぱり、4本同時&アライメント調整のセットが気持ち良いので、
もうちょっとこまめにタイヤチェックだね♪♪ (^^)v
HONDA BEATは、普通にドライブするとリアタイヤがどんどん磨耗してしまいます。 ミッドシップですから♪
my BEAT君 の場合は、決してお勧めしませんが、ハンドルを切った時の初期レスポンスを重視して、スペアータイヤをフロントに載せずに助手席に載せてます。
フロントをより軽量化しつつ、前後タイヤの磨耗を均一にしているはずが、いつの間にか、先のドライビングが過剰となっているのに気がつかなかったようです!?
なんとぉ~!? フロントタイヤの方がリアタイヤより、1ミリくらい磨耗しているのです。(2014年07月21日確認)
この記事がアップされている頃は、約1週間後なので、前後タイヤ磨耗を上手くコントロールしておかなければね。(笑)
大昔は、前後時間差でタイヤ交換をしていた時期もありましたが、やっぱり、4本同時&アライメント調整のセットが気持ち良いので、
もうちょっとこまめにタイヤチェックだね♪♪ (^^)v