asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

レクザムのDATA110。足幅のある人向け。動きもいい。

2008-06-21 15:57:56 | Weblog
わがめいほうプロSSでは、ブーツはレクザムと契約。
来期は、スタッフが当然このデータシリーズを履くことになります。
110は一番柔らかめ、脚力ある人は120~130、斉藤仁デモは150かな。
今回の展示会には110しか置いてなかったので、これを試し履き。

足形は、私の幅広な形にピッタリ。
ただし、インナーがちょっと柔らかめで、パワーが逃げちゃうかな。
シェル自体は、110とはいえ、へんな柔らかさはありません。
ヒザはしっかり動くけど、必要なパワーはしっかり受け止めてくれます。
体重の軽い人や、1~2級から上をこれから目指す人で、
足幅がある場合は、結構お勧めです。
足首の反応も早すぎず、ロング~ミドルでいい反応が返ってきますね。
レーサーでなければ、このくらいが一番使い易いのかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿