asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

Keep-oneの展示会へ。イシモトさんのブーツ選びにお付き合い。

2024-06-16 08:46:37 | Weblog
毎年この時期に、来シーズンのスキーマテリアル展示会が行われます。
地元でお世話になっている、Keep-oneの展示会に、今年もお出かけしてきました。
お値打ち試乗板が数台ありましたが、ジュニア用とレジャー用だったので、私がほしいと思う感じの板はなかったかな。
今履いているアトミックのブーツは、4シーズン目に入りますが、それを超えて履き替えてみたいと思えるブーツもありませんでした。
今シーズンの目玉は、BoAダイヤルを使ったブーツがたくさん展示してあり、レジャー用、シニア用が増えたように感じます。
ガチで滑る人用のブーツは、どのメーカーもキープコンセプト、昨年と変化なし、でしたね。

レクザムブーツのコーナーを担当していた行方(なめかた)さんとお話していたら、
なんと、うちの栗原校長を担当してくださっている方でした。
ブーツのことだけでなく、ストックリの板のことも色々とお聞かせいただき、
あんな話、こんな話も、たくさん聞かせていただきました。
うちの校長も、色々としがらみがありますから、なかなか一筋縄ではいかないこともあるみたいですね。😅

で、帰ろうとしたら、ちょうどイシモトさんとばったり遭遇。
今まで10シーズン履いたブーツを履き替えるとのことで、新しいブーツ選びにお付き合い。
Keep-oneのカズくんは、「ダルベロの130がいいですよ!!」とのことなので、ダルベロブースへ。
フレックス110と、130を履き比べてみました。
アテンドのお兄さんに色々聞かせていただくと、ラスト形状、幅、シェルの厚みなどはほぼ一緒で、
材質によるフレックスの差になるとのこと。
扱いやすさ重視なら110,安定感重視なら130かな、ということです。
イシモトさんは、じっくり履き比べた結果、130をチョイス。
あとは、熱成形で足型にしっかり合わせていただき、マイブーツに仕上げていただくことになりますね。


というわけで、来シーズン、私はマテリアルチェンジはせずに、昨シーズンのままで突入することになりそうです。
あとは、たくさんパウダーを楽しめるシーズンになると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿