asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々のモンデウス経由で、 美女高原〜飛騨農園街道へ。52km、2時間20分。

2024-06-26 17:19:11 | Weblog
美女高原経由のライドでは、ここ最近、宮峠を越えることが多かったのですが、
久しぶりに、モンデウスへお立ち寄り。
ゆったり、まったり、18分かけて上りました。
宮峠よりきついけど、気持ちいいコースです。
トレランの選手たちは、このゲレンデの奥まで往復してたんですよね。😅


そこから朝日街道を抜けて、美女高原へ。
もう、水芭蕉は終わっていますが、緑の中を散策するにはいい感じです。
バイクツーリングとかも来ていましたね。サイクリストには会わなかったけど・・・。


飛騨農園街道を上りきると、遠くに、さっき通ったモンデウスが見えます。
今度は、ゲレンデを遠くに望みながら、パチリ。


そこから滝町経由で丹生川トンネル手前で左折、大洞町を抜けて松ノ木から帰宅。
52km,2時間20分のライドでした。


フロントタイヤがコンチネンタルGP4000、リアがGP5000となり、安定感、グリップともに良くなったと感じます。
下りでスピードに乗ったときの安心感とか、コーナーでの安定感が上がりましたね。
ピレリもいいタイヤでしたが、けっこう長いこと履いてたので、経年変化によるグリップ低下があったのかも。
大きなマテリアルチェンジは予定がありませんが、消耗品は定期的に入れ替えないといけませんね。
今シーズンが終わったら、数年ぶりにフルメンテに出さないといけないかも。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿