asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

KEEP-ONE展示会にて、ブーツ試乗。まずは、ATOMIC FR130 来期モデル。

2008-06-21 15:51:19 | Weblog
今日~明日と、KEEP-ONE展示会を開催。
問屋町の、マウントエースへおでかけ。
ブーツのニューモデルを色々と試し履き。
来期の傾向を読み取ってきました。

まずは、ATOMICのFR130 来期モデル。
足形は、ちょっと幅が狭くなっているでしょうか。
小指の付け根が、窮屈な感じ。
インナーは、相変わらず薄めで、
レーシングっぽいダイレクトな反応が望めそうです。

足首のヒンジ位置が昨年モデルより下がっているそうですが、
実際には、足首曲げの初期動作が、すんなりと動ける感じがします。
低速での動きが出しやすいということですね。
で、パワーをかけたときのインサイドは、割としっかりしてます。
ただし、全体的なしっかり感は、昨季モデルのほうがありますね。
感覚としては、シェルが全体的に薄めに作られている感じ。
個人的には、昨季モデルの方が足に合うし、正解でした。

私よりも脚力があって、ダイレクトなフィット感を求めている人には、
来期のニューモデルがお勧めです。
低速から高速まで、敏感すぎず、ルーズすぎない、いいブーツです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿