asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

FISHERのSOMA。なんとなく、LANGEに近いイメージ。

2008-06-21 16:02:56 | Weblog
黄色いカラーが特徴的な、FISHERのSOMA。
これも、インナーはちょっと厚手で、パワーが逃げます。
もうちょっと薄めの、しっかりしたインナーが私の好み。

シェルの包み具合といい、足首の動き方といい、
イメージはLANGEに近いものを感じます。
そのかわり、つま先が開いた形の、独特な足形なんで、
そういった滑り方に慣れる必要があるでしょう。
ある意味、カービング専用ブーツ、といった感じです。

第3~第4バックルは、特徴的な形。
バックル受けのミゾが、シェル側、つまり内側にほってあるんですね。
バックル受けが、そのまま裏返って、バックルカバーを兼ねているという感じ。
これは独特の形状で、面白いとは思いますが、
慣れないと手袋をしてはめるのがつらいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿