asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

29日は、丹生川ダム周回コースへ。54km、2時間20分。30日は、福井のラーメンフェスへ。

2024-04-30 17:06:56 | Weblog
29日は、久しぶりにチャリでお出かけ。
暑すぎず、寒すぎずのちょうどいい気候の中、丹生川ダム周回コースへ。
久々に瓜巣峠を超えて、名張〜宮地〜折敷地経由で、丹生川ダムへ。
汗ばんだ身体だと、ちょっと涼しい感じでした。


ダムから下って恵比寿トンネルを抜け、大萱から飛騨エアパークへ。
雲が多くて、山肌はクッキリと、というわけにはいきませんが、定番の写真をパチリ。


千光寺下を抜けて、下切手前から上野へ上り、松の木を抜けて帰宅。
54km,2時間20分のライドでした。


それなりに運動をしたので、翌30日は、カロリーを補給。
福井市で開催されている、SUSURUラーメンフェスへ。
たくさんの店舗が個性豊かなラーメンを提供していました。


開催期間の最終日で、平日ということもあり、会場はそんなに混雑していません。
小雨も降っていて、参加者は少なめでしたね。


私は、海老と魚介出汁の塩そばと、人生3回目の二郎系ラーメンをチョイス。
二郎系の「歴史を刻め」は、一番人気のようですね。


最初は、塩そばから。
スッキリしているけれども、しっかりコクを感じる、美味しいラーメンでした。


そして、人生3度目の二郎系ラーメンは、全マシで注文。
まあ、丼が小ぶりなので、そこまで大盛りではありません。

汗をかきながら、美味しく完食いたしました。
これ以上のボリュームだと食べきれませんが、通常の3分の2くらいの分量なので、2杯頂いて、ちょうどお腹いっぱいになる感じでしたよ。

身についたカロリーは、近日中に消費できるように、またチャリでお出かけしたいと思います。😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿