asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

8月後半は、城山トレランを楽しみました。

2022-08-31 20:07:57 | Weblog
8月ラストの週は、ちょっと迷走。
26日、本当に久しぶりにチャリでお出かけしたんですが、
走り始めて5分後に、携帯電話の呼び出しが着信。
まあ、そういうことを含めた上でのお仕事であることは重々承知しておりますが、
仰せのままに、帰宅となりました。😅


で、27日と、31日は、それぞれ城山公園遊歩道をトレラン。
速歩きのスピードに毛が生えた程度のジョギングですが、やるかやらないかは、とても大きな差があると思います。
それに、トレランして、お風呂を上がったあとの晩酌は、マジで美味しいですからね。
目的は不純ですが、楽しみながら体力維持に努めています。
8月31日城山トレラン

9月は、結構な頻度で、京都出張が入っておりますね。
さて、運動と健康維持は保たれるのでしょうか??
無理のない程度で、継続してければと思います。😅

お盆の合間に、プチトレイル。

2022-08-16 22:48:02 | Weblog
今年から、8月1〜15日にかけて、お盆参りを実施。
とはいうものの、あまりカツカツにお参りするのも厳しいので、
インターバルを設けながらの2週間となります。
急な葬儀などが入らなければ、体力維持に当てるよう心がけてます。

6日は、原山〜14時松倉城址〜城山公園の14km。
定番コースだけど、2時間半かかりますね。
気持ちのいい景色を堪能しながら、楽しみました。


9日は、江名子〜山口〜塩屋周回の、14km。
こっちだと、2時間ちょいで回れる感じ。
基本、アスファルトばっかりなので、ちょっと物足りないかな。
でも、いい運動になります。
七夕岩の飾りを見上げながら、パチリ。


15日は、お盆参りの仕上げ。
夕方前に無事終了し、城山公園へジョギングへ。
いつもは4周走るんだけど、正座のし過ぎで、ちょっと膝に違和感があったので、3周で終えました。
7km,45分のジョギング。


16日は、再び原山周回へ。
飛騨の里へ降りたあたりから、お天気が怪しくなり、
雨が降り出したので、城山公園へはいかず、11km、1時間45分で帰宅。
でも、楽しいウォーキングでした。


1年で一番忙しい2週間となりましたが、
無事に終了して、ちょっとホッとしてます。
これからも、断続的にいろんなお仕事がありますが、
無理せず、楽しみながら向き合っていけると嬉しいですね。😅