asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

24日は、ほおのき平スキー場へ。4時間ノンストップで、29本滑走。

2020-02-24 15:25:52 | Weblog
お仕事も一段落し、午前中はフリータイムとなりました。
そんなわけで、昨日降り積もった雪をめあてに、朝からほおのき平スキー場へ。
連休の最終日となり、お客さんは少ないかも、と言う予想は大当たり。
昨日、連休中日は、ただでさえ沢山のスキーヤー、ボーダーがゲレンデへ向かっているのに、
さらに、雪が降って道路もスタックするクルマが続出して、かなりのカオス状態だったみたいです。(*^_^*)
打って変わって、今日はお客さんも少なく、メインゲレンデはキレイにピステンがかけられていて、ムッチャ好条件。
というわけで、久々のGS板をチョイスしました。


最初の1本だけデコルテコースを滑ったものの、後はひたすらクワッドに乗り、エアターンコースをループ。
朝の8時30分から、お昼の12時30分まで、4時間休憩なし、ノンストップで29回の滑走。
スマホの「snowy」というアプリで記録したので、回数だけでなく、最高速度83kmもキチンと計測しましたよ。(*^_^*)

エアターン中盤の中斜面が一番滑りごたえがあり、楽しめるところで、
あまり飛ばさない人や、ビギナーたちは、横にある迂回コースへ回るため、
中斜面は、基本的に飛ばし屋の独壇場。
ほおのきという競技スキーの聖地に集まった飛ばし屋たちが、GS板を履いて、ガンガンにカービングを噛ましていきます。
私も例にもれず、GS板でかっとびました。
キチンと板をたわませ、切り替えのつなぎを意識しながら、丁寧に大回り〜中回りを堪能。
大変満足のいく半日となりました。
スキー仲間のハラダさんは、お仲間と一緒に「青い軍団」となって、やはりGS三昧してましたね。
ほおのきは、奥美濃のスキー場とは本当に雰囲気が違います。
おもしろいものですね。(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラダ)
2020-02-25 20:27:11
asatoさんウェア変えたんですね。
あの派手ウェアじゃないので気付きませんでした(≧д≦)

超異常暖冬でもう諦めかけてたスキーシーズンがまさかのベリーグッドなGSコンデションでしたね。
チョー!気持ち良くて午後3時半まで滑りました。
おかげで帰ったら疲れがドーっとチーンでした( ̄Ω ̄)

チャリシーズンインは早そうですがもうちょっとスキー楽しみたいですね!
返信する
ウェア新調してます。 (asato@管理人)
2020-02-26 13:29:59
@ハラダさん、「青い軍団」は、GS板でロングターン三昧でしたね。
午後3時半まで滑ったとは、スゴいです。
でも、もうすぐチャリのシーズンに切り替わりそうです。
今シーズンは、パウダー用ファット板は一度も使わないままに終了しそうですね。(^_^;)
返信する

コメントを投稿