毎月1回の、市内配りものライドで、25kmのサイクリング。
最高気温30度でしたが、湿度は低め、カラッとしていたので、そこまで暑さを感じませんでした。
大新町のお宅に立ち寄った際に、横から声を掛ける人が。
振り返ると、数年前にチャリを組んでくれた、K山くんでした。
私よりも黒く日焼けしてましたよ。😅
松ノ木町のお宅前で、いつものように記念写真。
途中、新宮町の坂を下ったところで、突然のフロントタイヤパンク。
下りで体重を乗せながらブレーキングして、ハンドルをこじったら、タイヤとリムの間に隙間ができて、
チューブが隙間からでちゃったような感じです。
ピレリのタイヤ、とても柔らかくて、リムにはめやすかったのですが、
経年変化で、ビードがよれやすくなっていたのかも知れません。
Co2インフレーターと予備チューブで修理を済ませ、残りのコースも完走しました。
耐パンク性能も含めた、総合的な信頼性を考えると、
ピレリの乗り心地よりも、コンチネンタルGPシリーズの安定感が上回りますね。
数年前のストックで、GP4000をリアに履いているのですが、
新しく、GP5000を取り寄せて、リアに履かせて、
リアのGP4000をフロントに移植しようと思います。
これで、安心してロングライドも行けるんじゃないかな。😅
最高気温30度でしたが、湿度は低め、カラッとしていたので、そこまで暑さを感じませんでした。
大新町のお宅に立ち寄った際に、横から声を掛ける人が。
振り返ると、数年前にチャリを組んでくれた、K山くんでした。
私よりも黒く日焼けしてましたよ。😅
松ノ木町のお宅前で、いつものように記念写真。
途中、新宮町の坂を下ったところで、突然のフロントタイヤパンク。
下りで体重を乗せながらブレーキングして、ハンドルをこじったら、タイヤとリムの間に隙間ができて、
チューブが隙間からでちゃったような感じです。
ピレリのタイヤ、とても柔らかくて、リムにはめやすかったのですが、
経年変化で、ビードがよれやすくなっていたのかも知れません。
Co2インフレーターと予備チューブで修理を済ませ、残りのコースも完走しました。
耐パンク性能も含めた、総合的な信頼性を考えると、
ピレリの乗り心地よりも、コンチネンタルGPシリーズの安定感が上回りますね。
数年前のストックで、GP4000をリアに履いているのですが、
新しく、GP5000を取り寄せて、リアに履かせて、
リアのGP4000をフロントに移植しようと思います。
これで、安心してロングライドも行けるんじゃないかな。😅
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます