asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2011スキーフェスティバルin長野、参加してきました!!

2011-01-05 02:12:43 | Weblog
今年で16年目となる、スキーフェスティバルin長野に、参加してきました。
今年は正月と重なる、1月2~4日。
170名を超える参加者が集結して、3日間の研修を受けました。

今回も、前年と同様、小回り&コブ特訓コースへ申し込み。
今年は小回りコースの申し込みが多いようで、4班編成となりました。
私の班を担当したのは、ブランシュたかやまSS所属の、八重樫君。
まだ若手ですが、なかなかの理論派で、きっちりとした講習会です。
低速技術のバリエーションをいろいろと織り交ぜながら、レッスンをしてくれました。
私が使っているatomicのSL板は、いわゆる「シャモジ板」で、
かなりトップとテールが幅広く、
整地では扱いやすいものの、コブでは引っかかりやすくて扱いにくかったのですが、
ポジショニングと力の使い方で、なんとかコブ斜面でも滑れるようになりました。

恒例の、パーティーにて。

私の班を担当してくれた、八重樫君とのツーショット。

技術選9連覇で引退した、聖佳ちゃんとのツーショット。

昨年の技術選覇者で、去年小回りを習った、丸山貴雄ちゃんとのツーショット。

私の2学年上になりますが、私にとっての永遠の師匠、渡辺一樹さんとのツーショット。

今回のスキーフェスティバルin長野に参加してくれた、数少ない、KMFのメンバーとと共に。


最終日、レッスン修了後には、デモ滑走が行われました。
そのときの、デモ滑走の様子は、youtubeにアップしてあります。
http://www.youtube.com/watch?v=l55VvODCAm0

閉会式のあとの、デモ&指導員の記念写真をパチリ。

皆さんには、本当にお世話になりました。
来年も、是非参加したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿