asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

小学6年生のスキー教室へ、お手伝いに。モンデウスにて。

2010-01-15 18:32:34 | Weblog
うちののりちかくんは5年生ですが、
小学校から依頼があった、6年生のスキー教室へお手伝いに参加。
モンデウスで、子どもたちと一緒に滑ってきました。

実力別に、10グループくらいに分かれたのですが、
私が担当したのは、上から2番目のクラス。
7名の子どもたちと一緒です。
どちらかというと、おとなしめの学年かなあ。
5年生ののりちかくんたちの方が、元気いっぱいというか、やんちゃというか・・・。
まあ、非常にまじめなレッスンをしました。

ゲレンデ頂上で写真を撮ったんだけど、
手袋の指がかぶっちゃった。
でも、これしか撮ってなかったので、載せちゃいますね。

ただ、上から2番目のクラスなのに、リフト沿いのパノラマコースをいやがるんですよ。
林間コースを滑りたい子ばっかりで、班の引率者としては、ちょっと不満。
だって、こどもたちに付いて滑らないといけないので、
私も林間コースにつきあわされるんですから・・・。
午後のグループ滑走も、ほとんど林間コースとなりました。(^_^;)

のりちかくんの5年生は、26日に担当します。
そのときは、パノラマコースをガンガン行きたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿