asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

飛騨高山スキー場にて、2時間。パウダー喰い!!

2010-01-13 17:42:51 | Weblog
午後から時間が取れたので、
雪の降る中を、飛騨高山スキー場へ。
2時間ほど堪能してきました。

板は、もちろんパウダー用のファットスキー。
フォルクルの「GOTAMA」です。
新雪、悪雪をものともせずに突き進んでくれます。

メインコースは、カモシカリフトの下。
それにしても、午後から滑りにいったのに、
誰も滑っていませんでした。
最初の1本を刻んだあと、
リフトの上からパチリ。
このあと、4本滑るまで、誰も来ません。

ゲレンデにはたくさん人がいるんだけど、
ほとんどが、スキー研修の高校生たち。
だから、このリフト下みたいなところには、
誰も滑りに来ないんですね。

やがて、スノボの二人がやってきて、
私と3人で、このリフト下のパウダーを食べ尽くしましたとさ。

いや、お腹いっぱいです。(^_^;)

スキーフェスタで、貴雄ちゃんから習った、
バンクコブのイメージを描きながら、
横幅も取りながら滑ってみました。
ファットスキー独特の浮遊感もあって、
すごく楽しいひとときでしたよ。

帰ったら、夕方なのに、雪かき。
高山市内も、かなり降り続いています。
明日はお仕事だから、滑れませんが、
雪かきは続きそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿