asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

2時間ライド。瓜巣峠~折敷地~エアパーク~上野。

2010-11-07 18:34:18 | Weblog
お参りが済んで、何とか2時間とれそうだったので、
すぐに準備しておでかけ。

赤保木~瓜巣峠~名張~宮地~折敷地~恵比寿トンネル~桐谷~飛騨エアパーク~町方~上野~三福寺~松ノ木。
1時間55分、52.3キロ、Ave27.2km/h。
コースはこちら。
http://connect.garmin.com/player/55777771

ロッセへ上るとか、岩滝へ上るという選択肢もありましたが、
コース上に民家がないというルートは、どうしても「クマ」の心配が。(^_^;)
そんなわけで、定期的に民家が表れるルートを選択しました。

平均心拍152,平均パワー206ワット。
走り終えたあとは、気持ちいい達成感ですね。
ホントは、もっと追い込めばいいんだろうけど、
一人だと、このペースになります。

飛騨エアパークの展望台にて、パチリ。
今日は、久しぶりに北アルプスが綺麗に見えましたよ。
ついでに、セスナ機も飛び立とうとしていました。
ここで、飛行機が動いているのを見るのは、珍しいかも。
飛行場なのにね。(^_^;)

シューズカバーをつま先に付けていたけど、
足が冷えました。
フルカバータイプのシューズカバーが必要な時期なんでしょうか。
ウェアも、重ね着しながら、調整しないといけませんね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いコースですね! (カマヤン)
2010-11-08 20:23:46
このコース良いですね~。
早速、今度走ってみますね。
ボクもクマが心配ですので、モンデウスから朝日方面へ走っていました。
美女峠は車が多いので大丈夫かな~と^^;
今年のクマは特別ですよね(汗)

今月ですが、どこかで御一緒しませんか?
中井さんや他の人を誘って今シーズン最後にいかがでしょうか^^
返信する
一緒に走りたいね。 (asato@管理人)
2010-11-09 16:52:30
ちょっと、日程を調整しましょう。
メールにて連絡しますので、確認してください。
一緒に走れそうな人には、お誘いをかけてみましょうね。
返信する

コメントを投稿