asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3シーズンぶりに、スキーブーツを新調。

2010-10-29 22:59:25 | Weblog
夕方、石浦町にある、KEEP-ONEへおでかけ。
目的は、今シーズン、3年ぶりに新調するスキーブーツ。
テクニカの、DIABLO、フレックスは、130のモデルです。
で、インナーはシリコンのフォーミングを同時購入しているので、
お店で、フォーミングの作業をしてもらいました。

私の足は、甲が高いようで、
第2バックルが、すごくきつく感じられます。
その部分にあらかじめ薄手のパッドを当てておき、
フォーミング成形の際に、圧迫されないような手立てをしました。

シリコン成形のフォーミングは、こんな管と専用ガンを使って行います。
このインナーの快適さとダイレクト感を味わってしまうと、
既成のインナーではもの足らなくなってしまうんですよね。
じっくり時間をかけて、足形にあったインナーを成形。

最後に、カント調整をしてもらって、完成。

毎年、KEEP-ONEの展示会で、いろんなブーツを試し履きしていますが、
自分の力の入れ方に対して、一番ニュートラルな反応を示すのが、テクニカでした。
小さな力にはスッと反応し、大きな力にはグワッと反応する。
その使い分けが私的に一番フィーリングが合ったようです。
なので、3シーズン目の買い換えにあたって、あまり迷いはありませんでした。
これから3年間、大切に使っていきたいと思っています。

明日は、ゲレンデがオープンするところもあるようですが・・・。

私は、子どものお相手です。

ゲレンデには行けません。

というか、台風来てますし・・・。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿