asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

モンデウスから農園街道をめざすも、機材トラブルで断念。

2015-09-23 21:37:46 | Weblog
23日、午前中にお仕事を済ませ、午後からライドへでお出かけ。
モンデウスまで上り、そのまま朝日街道へ。
たくさんの人出で賑わう美女高原で写真を撮り、そのまま農園街道を上っていきました。

途中から、定期的にタイヤをハスる音が聞こえるなあ、と思っていたら、
リアのホイールが波打っています。
スポークのテンションが、一部下がってユルユルになっていたみたいです。
農園街道のてっぺん手前でそのことに気付き、そのままリターンして美女高原を下って帰宅。
1時間53分、47キロのライドとなりました。



帰ってから、さっそくコシヤマ君に修理を御願い。
ホイールの振れ取りはバッチリです。
私の乗り方が荒いのかなあ。
とりあえず、ホイールのスポークは硬めのテンションで仕上げて貰いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿