asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

5日午後はほおのき平へ。GS板で、整地大回り。

2022-01-05 17:28:39 | Weblog
5日は雪もやんで、日差しが顔を出してくれました。
とはいっても、相変わらず気温は低め。
ということは、よく締まった整地が楽しめるということですね。

お昼前に家を出て、久しぶりの「麺屋伊吹」さんへ。
今回は、塩つけ麺をいただきました。
豚骨醤油系とかの、濃い味のつけ麺ではなく、
貝の出汁をベースにした塩味のつけ麺。
これはこの店のオリジナルではないかと思います。
コショウ、ゴマ、ニンニクで味変を楽しみながら、最後はスープ割りで完食いたしました。😅


今日の板は、VOLKL RACETIGER GS WC 183cm。
空いた整地をかっ飛ばす用のGS板です。
ここ数年、ずっと履いていますが、ヘタリも感じませんし、不満がありません。
183cm、R=23mというスペックも、私の好みにピッタリ。
変な引っ掛かりやクセもなく、板全体がきれいにしなって、気持ちいい大回りを仕上げてくれます。


相変わらず競技コースはふさがっていて、上部は愛知県連の貸し切り、下部はまだまだ整備中。
なので、基本はエアターンコースをループ。
たまにデコルテも滑ったりして、気分転換。
2時間半、存分に大回りを楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿