asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

お正月にほおのき平で2時間。

2022-01-03 16:38:18 | Weblog
シーズン6日目

3日の午後、ほおのき平へおでかけ。
年末の歓喜団のときと比べると、だいぶ気温が緩んできた感じです。
まあそれでも、十分寒いですけどね。
朝に降った雪も踏んであるだろうと思い、Dobermann SL 165cmをチョイス。
整地小回りをメインに2時間楽しみました。


クワッドの待ち時間は、長くて5分ちょい、という感じでしょうか。
レーサー率が高いのは、いつものことです。(^^)
パウダーとエアターンをループしたのですが、
エアターンの美味しいところ、クワッド下をくぐるバーンが、
思った以上にデコボコしていて、気持ちよく飛ばせない感じ。
新雪の塊と、ところどころアイスバーンも覗いていたりして、
かなり気を使いながら、ゆっくり滑りました。
蛇堀も、上部3分の1くらいは圧雪せず、いままでとは雰囲気が変わってますね。

およそ2時間、十分に楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿