asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3本ローラーのあと、固定ローラー。

2010-11-27 23:14:00 | Weblog
すっごくいいお天気でしたが、
ご法事でお呼ばれがあったため、お昼にアルコールが入り、
午後の外出は断念。
そんなに飲んでいない気がするんだけど、
お昼のアルコールは、すごく回る気がする・・・。

で、夕食のあとに、ローラー台にまたがろうということで、
3本ローラーへ。
昨日は負荷ゼロでしたが、今日は負荷1にしてみました。
でも、あまり変わりばえしない気が・・・。
いわれてみれば、多少負荷が増えているのかな、という程度の差しか感じません。
なので、ケイデンスを90近くに上げても、全く心拍が上がらず。
確かに、ライディングの練習にはなるのですが、
あまりに物足りなくて、25分で降りました。
でも、降りる前にドリンクボトルを戻し損ねて、バランスを崩し、転倒。(^_^;)
やっぱ、乗り方が下手なんだろうなあ。

そのあと、気を取り直して、固定ローラーをセッティングし、
こちらでいつもの室内トレ。
ファンライド11月号の、「野口式インターバルトレーニング」を実践。
心拍95%を2分で、1分のレストを、7回。
これで、しっかり汗をかきました。

3本ローラーで心拍を上げるトレーニングをするのは、難しいんだろうか??
バランスやスキルを上げるにはいいんだろうけどなあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿