asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

6日はめいほうPSSで、初心者レッスン。

2022-03-07 13:38:20 | Weblog
6日、日曜日はめいほうプロスキースクールへ。
校長・スタッフ4名総動員で、レッスン担当。
朝には日差しが差して、ちょっとポカポカ陽気になりそうな気配でしたが、
このあと、一気に雪が降り出してきました。


今回は、一宮市からお越しになった、若いご夫婦を担当。
奥様は小学生の頃に、スキー研修で滑ってから、今回再始動となり、
ご主人は、スキー未体験で、全くの初めてとのこと。
道具の扱い、斜面を滑る感覚、重心の移動のやり方など、
徐々に体験していただきながら、レッスンを行いました。


午前中は転んでばかりだったご主人も、
午後には、トレインでシュプールをなぞりながら滑れるように。
初体験のスキー、これからも続けて楽しんでいただけると嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿