asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

8日午前、モンデウスへ。桜デーは1,000円です。

2022-03-09 08:24:48 | Weblog
8日は、午後からお仕事なので、午前中にモンデウスへ。
今シーズン初となりますね。
火曜日は桜デーで、1日券が1,000円なんです。
朝の段階では、まだ人ではまばらな感じ。
まずは、ロングターンを楽しもうと、volkl racetiger GS 183cmで滑走開始。


バーンは予想以上にガチガチで、かなり硬め。
曇り空で視界もイマイチで、全開で飛ばすにはちょっと躊躇する感じでした。
ぶっ飛んでしまわないように、要所でドリフトをかましながら、安全運転で1時間ほどロングターンを堪能。


その後、ショートターンも楽しもうということで、
Nordica dobermann SL 165cmにマテリアルチェンジ。
少し緩んできた雪面と、晴れ渡って良好になった視界で、
ガンガンにエッジを噛ましながらショートターンを堪能しました。
リフト降り場からは、北アルプス連峰や、御岳が一望できましたよ。😅


お昼前まで滑ったところで、撤収となりましたが、
とても満足の行く半日でした。
モンデウスは13日までの営業ですが、雪はたっぷりあるので、ちょっともったいない気もしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿