asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

21日はほおのき平へ。山頂タクシーでパウダー三昧。

2022-02-21 16:29:41 | Weblog
雪かきからスタートする日々ですが、
雪かきをしないといけない日は、山にパウダーが積もっている日。
早めにお昼ごはんを済ませ、午後からほおのき平へ。
板はもちろん、Vantage Ritual 190cm!!
今シーズンは、この板の出番がそこそこ多いような気がしますね。😅


今シーズンからは、山頂タクシーが有料になり、
リフト券とは別途に、回数券を購入することになりました。
有料とはいえ、マウントコースや青垂れコースなどを滑れるわけですから、
ここぞという日に堪能したいですよね。
今日はまさに、パウダーの当たり日。
多くの人は午前中に楽しんだようですが、午後からだと、パウダージャンキーは少なめ。
しかも、ゲレンデはほぼリセットされているので、ヒザパウを堪能できました。
ほおのき平の山頂、青垂れコースのスタート地点で、パチリ。


板自体の浮力が半端ないので、
踏み込めば勝手に浮き上がってきます。
急斜面の落下と、パウダーの浮遊感を同時に味わいながら、
至福のひととき。
青垂れコースと、マウントコースを交互に3回ずつ走破。
山頂タクシー6回券を使い切ったあとは、
スラロームコース、ジロコースなどをループして、急斜面パウダーを喰いまくり。
2時間ちょっと、存分に楽しませていただきました。

ちなみに、山頂タクシーとは、
後ろに乗車用ソリをつけたスノーモービルです。
今日のコースは、結構な凸凹でしたが、運転手は飛ばしまくりでしたよ。😅

220221ほおのき平山頂タクシー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿