asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

新年初滑りは朴の木で。ノジリさん、ハラダさんも合流。

2016-01-02 14:15:22 | Weblog
2日、今年の初滑りは、雪不足の朴の木へ。
今日からクワッドが動き、エアターンコースが滑れるようになりました。
8時半前にはゲレンデに到着し、まずはK2 BOLTで、ロングターンから開始。
リフト乗り場でノジリさんを発見し、さっそく合流。
volklのGS板で、ロング滑る気満々でしたよ。
一緒に数本滑ったけど、足もとが安定していないために傾けられないのと、コース幅が狭いので、ロングはイマイチ。
さっそく板を履き替えて、DOBERMANN SLにチェンジ。
コーヒータイムに、レストハウスでハラダさんも合流し、しばらく三人で滑りました。

ノジリさんもvolkl BRIDGEにチェンジして、気持ちいいターンを刻みながら滑り降ります。
ハラダさんはGS板で飛ばしますが、クワッド下からの中斜面入り口で、スピードダウンしながら滑ってました。
やはりロングで飛ばすには、人が多いのと、コースが狭いので、気を遣いますよね。

私はDOBERMANN SLにチェンジして、中回り~小回りを堪能。
10時過ぎには気温が上がり、雪質も安定してきて、適度にエッジが噛んでくれるので、滑りやすくなりました。
乗鞍のイタルマジックで習った内容を反芻しながら、12時まで滑り倒し。
非常に気持ちいい、半日スキーでした。


午後には帰って、用事を済ませたら、
帰省する親戚のスキーを準備。
夕方には、中学の同窓会へお出かけしてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿