asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

フロントホイールの音。

2010-07-14 18:38:47 | Weblog
買ったばかりのZIPPホイール、
フロントから、コンコンと音がすることについて。

HPで検索を掛けたところ、
ZIPPの場合、バルブエクステンダーの穴にちょっと隙間があると、
バルブが揺れて、コンコンと音を立てる、らしい。

自分のホイールを確認してみると、
確かに、バルブ穴に隙間があって、
バルブを横からつつくと、リムに当たってコンコンという音が。

もしかして、この音なんだろうか??

だとしたら、ハブではなくって、
リムから音がしていたということになります。

まだ、原因がハッキリしたわけではないので、
今度、バルブ穴が揺れないような工夫をして、
実走で確かめてみます。
もし、原因がここなら、
ハブなどの原因ではないと言うことですから、
ちょっと安心ですね。

今日も、雨で、ローラー台。
90分でこんなかんじ。
http://connect.garmin.com/player/40359375
アップ、高ケイデンス、SFR、AT心拍走。
ローラーでのワット数維持は、実走よりきついですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿