asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

小雨の中、ほおのき平スキー場へ。

2014-12-20 21:10:09 | Weblog
午前中の雪かきを終え、午後からほおのき平スキー場へ。
ガタガタの雪道に、小雨が舞うという、あまり良い条件ではなかったんですが、
今シーズン初の朴の木を堪能しました。

第8リフトが稼働していなかったので、実質、8割くらいの稼働率になりますか。
それでも、整地あり、不整地ありの楽しいひとときを堪能しました。



エアターンコースは、きっちり踏んであって、レーサー系の人たちも練習に励んでいました。
私は、そっちよりも、不整地に興味あるので、パウダー、ダウンヒル、エアターンコースあたりをループ。
やっぱり、不整地はバランス感覚が大切ですよね。

ATOMIC RITUAL 190cmは、不整地での安定感バツグン。
多少荒れたゲレンデでも、グイグイと進んでいきます。
ただ、急斜面での素早い切り返しでは、張りのあるエッジと長さが引っかかり、
ちょっと回しにくい側面もあるかなあ。
それでも、楽しめる板ではあります。

後半、雨が強めになったときには、
リフトのイスに、油混じりの水が垂れてくるようになっちゃいました。
新品のウエアを着ている人にとっては、マジでアカン感じになりましたね。
そのまま汚れを落として、帰途につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿