asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

朴の木の午前券で、パウダー三昧。

2014-12-25 16:47:53 | Weblog
いつもより早めに雪かきを済ませ、朝から朴の木へ。
午後からのお仕事なので、午前中のうちに、パウダー喰ってきました。
今日はネックウォーマーも着けて、寒さ対策は万全。
気温は低めでしたが、そのおかげで、雪質は良好でしたよ。

まだ第8ペアが動いてないので、マウントコースは滑れないけど、
それ以外のコースは、ほぼ全面滑走可能。
あ、競技コース下部は塞いであったけど、今日は不整地メインで来ているので、まったく問題なし。

何と言っても、蛇堀の脇にあるパウダーが美味しかった!
距離は短めですが、膝下くらいのスネパウで、軽め、斜度もあって、なかなか楽しめました。
林の脇は、だれも入ってなく、ひとりパウダーエイトしてました。

スラロームコース、ダウンヒルコースも、凸凹はあるものの、軽めのパウダーで覆われてるので、こないだの雨の日よりも断然滑りやすい!
こういう雪質のところは、RITUALのファットさが活かされますよね。
エッジグリップも安定しているし、整地へ出てもロングカービングが楽しめます。
これでマウントコースが開いてたら、完璧だったんですけどね。
まあ、楽しみは次回にとっておきましょう!!

午前券でギリギリいっぱいの12時半まで滑り倒し、そのまま「麺屋 伊吹」へ。
定番の、塩つけ麺 あつもりにて、美味しくいただきました。
街中からは離れますが、結構オススメのお店ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿