asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

シーズン4日目も、ホワイトピアたかすへ。ガッチガチでした。

2014-12-12 18:27:39 | Weblog
20141212


シーズン4日目となる、ホワイトピアたかす。
クワッドも稼働して、滑走距離が一気に長くなり、コース幅も広くなりました。
ただ、雨上がりの冷え込みで、バーンはガチガチに。(^_^;)
ピステンの跡が、そのまま固まっているというコンディションです。

センターB、センターCの2コースが、かろうじて石を踏まずに滑れますね。
その他の上級コースは、ピステンで踏んでなかったり、進入禁止になっていたりしてます。
まあ、無理してケガしても大変ですからね。

尾根沿いの、パノラマウェイコースというのもいってみましたが、ガチガチで斜度がゆるいという感じで、あまり楽しめない。
まあ、景色は確かに良いんですけどね。

コース上部のセンターBコースは、それなりの中斜面で、いい練習になります。
レーサーたちはガンガンにエッジを立てて滑ってましたが、私はマッタリとドリフト系。
スムーズな切り替えを意識して滑りました。

コース下部は、従来滑れたコースなんですが、幅広くなっているので、そこそこのロングターンも可能。
無理のないスピードで、ゆったりとした切り替えのターンも楽しみました。

バーンが固いと、スピードがドンドン上がるし、太もももすごく疲れます。
かなり脚力が要るコンディションとなります。
それなのに、脚力はだいぶ落ちてるし、体重はだいぶ増えてるし、だんだん無理が利かなくなってきますね。
大人のスキー、というか、オジサンのスキーを嗜まないとね。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿