asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

シーズン3日目。ホワイトピアたかすにて、今日も低速基礎練習。

2014-11-27 19:39:08 | Weblog
20141127


シーズン3日目も、ホワイトピアたかすへ。
午後から、2時間半の滑走となりました。

雨上がりの晴れでしたが、逆に、雪質は過去2日よりも締まっていた感じ。
足もとのしっかり感は、三日間の中で一番でした。
で、今日のお供は、K2の167cm。
扱いやすい板で、低速基礎練習。

エッジを切る、という動作をできるだけ封印して、
ドリフトしながら走らせる、ということを意識した練習を継続。
加重ポジション、板の送り出し方、ひねりの力加減、そういうところを感じ取りながらの練習。

午後3時近くになると、上部コースにピッチコブも出来上がり、後半はそっちで遊ばせてもらいました。
こういう楽しみができると、単調な練習に変化もあって面白いですよね。

帰り際の牧場跡から、高鷲スノーパーク方面をパチリ。
最近のあたたかさで雪はほとんど見られませんね。
短い時間でしたが、濃密な時間を過ごすことができました。

前回の一日券引換券を利用して、帰り際の駐車料金と引き換えに1日券をいただきましたので、
今日も1000円で楽しませていただきました。
太っ腹なホワイトピアたかすの対応に感謝します。
ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿