asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

瓜巣峠~荒城峠~農園街道~美女峠。時計回りにて。2時間23分、63キロ、Ave26.6km/h。

2009-11-16 17:12:54 | Weblog
約2時間半、走り慣れたコースへ。
赤保木~瓜巣峠~宮地~折敷地~荒城峠~北方~農園街道~美女峠~松之木。
2時間23分、63.5キロ、Ave26.6km/h。
荒城峠のトンネル出口にある、木工家具のお店、「雉子屋(きじや)」さんの前にて、パチリ。
実は今日、この家具屋の職人さんがうちによって下さいました。
居間にあるテーブルを、この家具屋さんで作ってもらったんだけど、
冬場に、こたつとして利用できるよう、
細工をしてもらうようにお願いしたんですね。
それで、細かい打ち合わせのために、寄って下さいました。
冬本番になる前に、我が家のテーブルがこたつとなります。
ちなみに、お店は高山市内の本町商店街にもありますよ。
http://www.kijiya-fc.com/index.html

その後、農園街道をひたすら走り、
滝町から農園街道てっぺんまで、14分56秒にて到着。
15分を切れたので、まあまあ良しとしましょう。
そのあと下って、人気のない美女公園にてパチリ。
乗鞍と、アヒルボートのコントラストが、何とも・・・。(^_^;)


農園街道の上りで、心拍179まで上がりましたが、
そこ以外は、あまり追い込むこともなく、
下りはまったりと。
美女峠からの下りは、怖くてスピード出せませんでした。
だって、つづら折りの峠道が濡れていて、
落ち葉がべったりと道路に散乱してるんですから。
車体を傾けてブレーキングしたら、そのまま斜めに行ってしまいそうな感じ。
慎重に、慎重に下っていきましたよ。

今月の後半は、出張なども続くので、
なかなか外練は厳しくなるかな。
まあ、雪が積もるまでは、何とか乗っていきたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿