asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ディアブロ130は、相変わらず素晴らしい出来。

2009-06-27 18:19:13 | Weblog
テクニカのディアブロ、130なんですが、
昨年モデルの好印象を引き継いで、
今シーズンモデルも素晴らしいできばえです。

バックルの形状とインナーが変更されていますね。
解説して下さったスタッフの話だと、
インナーは昨期よりレーシーになったそうですが、
私が履いた印象では、
よりソフトで、足全体をうまく包み込んでいる感じ。
小さな入力には小さく、大きな入力にはきちんとそれに見合う形で、
入力した力とブーツのたわみが全く違和感がないんです。
これが、ディアブロの素晴らしいところ。
スタッフによれば、膝を入れたときの膝の動きが、
まっすぐ前に入るのではなく、微妙に外側に動くんだそうで、
それが足の動きにマッチすると、ほかのブーツにはない足との一体感を
感じることが出来るとのことでした。
私が素晴らしいと感じられたのは、そういう設計にあったんですね。

不整地、レッスン、そしてハードバーンまで、
安心してブーツにまかせられるのは、このディアブロが一番好印象でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿