asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ATOMIC昨期モデル。130フレックスは扱いやすそう。

2009-06-27 18:09:52 | Weblog
特価コーナーにあったので、
これは昨期モデルになるのかな。
アトミックの、130フレックス2機種。
赤い方は、レース用で、青い方はデモ用ですな。

どちらも試し履きしてみました。
足幅は、気になるほど狭くはなくて、
小指の付け根が少し当たる程度なので、
チューンナップで解決できます。
前後フレックスはすこし柔らかめに感じました。
足首の反応(返り)は、ややゆったり目。
甲の圧迫もそんなに感じません。

レース用の赤い方は、
なぜか小指あたりの足幅が広く感じました。
アキレス腱は、ほどよいフィット感。

小回りでガンガン返りを受けたい人には向きませんが、
大きな動きをしっかり行いたいときには、
変な引っかかりもなく、スムーズに動けそう。
私が履いている2シーズン前のブーツよりは、
ちょっと柔らかい感じがしました。
安心して履いていられるブーツですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿