asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

1時間のローラー。思ったほど強度が上がってない気が・・・。

2009-07-17 18:09:04 | Weblog
ご法座の合間に、
1時間のローラー。
さっそく、GARMINで記録してみました。
ゾーン2で、15分のアップのあと、ゾーン3にて15分。
そのあと、約5分ごとに負荷を掛けながら、ゾーン4にて30分間のメディオ・・・。
のつもりでしたが、実際のグラフを見ると、ゾーン4まできちんと上がっていませんね。
負荷を掛けたときだけゾーン4に上がるけど、それ以外はゾーン3まで下がっちゃってる。
脚の筋力的には、けっこう負荷を掛けてるつもりなんだけど、
実際の心拍数は、そこまで上がっていないんだ。
よく、ローラーで心拍数を上げるのは大変だと聞くけど、
こうやってグラフになって見えるようにすると、本当によく分かりますね。

ということは、ローラーではもっと積極的に負荷を上げないといけない・・・のか?
げげ、なんかしんどいなあ。(^_^;)
でも、全然LTモードになっていないしなあ。
次回、マジで考えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿