asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

20230126 山頂スノータクシーで、パウダー三昧。

2023-01-26 16:09:01 | Weblog
シーズン15日目は、朝からほおのき平スキー場へ。
昨日まで降り続いた雪を喰いに、午前券でスタート。
板は今シーズン初のファットスキー。ATOMIC RITUAL 190cm。


10時から山頂スノータクシーが動くということで、10分前に乗り場へ行くと、すでに2人並んでました。
なんと、久しぶりに再会した、ノジリくんとマサシくん。
パウダーフリーク、というよりも、パウダージャンキーですからね。
みんなで一番乗りに山頂へ登り、一緒に記念撮影。


これ、朴の木平のHPでは、屋根付きシートになってましたが、
今回、屋根はついていませんでした。
もしかしたら、脱着式なんでしょうね。
ちなみに、6回で900円ですよ。


山頂スノータクシーの動画も撮ってみました。
20230126 山頂スノータクシー


一緒に滑った3名の板は、こちら。
センター幅100mm、トップもテールもロッカーで反り返ってます。😅


リフトと合わせて、合計18本のライドを堪能。
青垂れコース、マウントコースも含め、未圧雪のコースを滑りまくりました。
くるぶしパウくらいで、ひざパウとはいかなかったけど、気温低めなので、雪はサラサラ。
軽い雪質は、楽しく滑れますね。

12時半まで、午前券で楽しんだ後、帰りに甚五郎らーめんでランチ。
胡椒、チャーシューの耳、ニンニク、酢を順次投入して、味変を楽しみました。
美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿