asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

20230201 今井さんとスキーinほおのき平

2023-02-01 19:50:55 | Weblog
昨日、京都出張から帰ってきて、
2月1日は、飛騨季節料理 肴 のマスター、今井さんのお誘いで、ほおのき平スキー場へ。
9時集合だったのですが、出張モードのクルマからスキーモードに変更する際、
スキーウェアを積み忘れてしまい、途中引き返しのため、集合時間に遅刻。
15分ほどおまたせして、ゲレンデに到着。
今回は、雪質もいいだろう、ということで、SL小回り板の、SALOMON S/RACE prime SL 165cm。


今井さんと合流して、リフトでパチリ。


昨年もそうですが、今井さんはアルペンスノボをメインで滑っておられるので、
スノボの動き、体の使い方が、どうしてもスキーに出てしまうことが多いようです。
具体的には、右ターンで、頭から突っ込んでターンを始めてしまったり、
左ターンで、右外足が後ろに引けた状態でターンマキシマムを迎えてしまったり。

そのあたりを、少しずつ修正して、谷周りの捉えやすさ、山回りの力強さを意識しながら、一緒にレッスン。
滑りの内容としては、かなりいい感じに仕上がったのではないか、と思います。

お互いに、滑りを撮影したりしましたので、
前半は、私の滑り、後半は、今井さんの滑り。
つなげて編集してみましたので、ぜひご覧くださいませ。

20230201今井さんとスキーinほおのき平


終了後は、スキーハウス内にあるお風呂に入らせていただき、
至極のひとときを過ごしました。
今井さん、いろいろとありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿