asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

飛騨高山スキー場のバイキング料理。こどもたちは大好き!!

2008-01-03 17:18:57 | Weblog
東京の弟ファミリーと一緒に、飛騨高山スキー場へ。
小雪が舞う程度で、滑りやすいお天気です。
4時間ほど遊びました。
のりちかとすみのが一緒に行ったんだけど、
従兄弟の二人は、年下で、小1のお姉ちゃんと一緒にリフトでお付き合い。
保育園の弟は、ソリゲレンデで雪遊び。
それでも、ソリゲレンデに板を持ち込んで、何とかハの字で止まれるようになりました。

ごはんは、バイキング料理になっていて、好きなおかずを食べ放題です。
こどもたちは、ここのハヤシライスが大好き!
それに、唐揚げやコロッケなどが、けっこう美味しいんですよね。
レストランの経営は、高山グリーンホテルなので、当然か。(^^ゞ
いろんなおかずを1品ずつ皿に取って、たくさん食べちゃいました。

昨日はめいほうでSSのお仕事だったので、年末からほぼ毎日スキーしてますね。
ちなみに、明日から3日間、白馬五竜へお出かけしてきます。
長野県スキー連盟主催の、スキーフェスタに参加。
今年で、都合12年連続参加ということになりますね。
長野県のデモたちに直接教えてもらえるので、とっても中身が濃い講習会です。
今年も楽しみにして、行ってきます。
いつもは教える立場だけど、この3日間は私が教えてもらえるんですよね。
さあ、担当デモは誰になるのでしょう??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬の宿 (るんるん和尚)
2008-01-03 18:00:04
おめでとうさーあん!
弟家族とスキー!
いいなーあ
山口は寒くなったが雪は無し?
白馬五竜の宿の情報を是非
下さい
今年は無理かな?
一番滑ってみたいところ
八方と五竜だよ
3月は蔵王らしいけれどね
白馬の宿を探すと
多いいので選び難いね
ペッションか
何かいいところ紹介してください
よろしく
返信する
白馬のお宿 (asato@管理人)
2008-01-03 23:15:57
今回、白馬で泊まるのは、
「武田館」というところです。
HPは、
http://www1.ocn.ne.jp/~takeda/
になります。
一人でもOK、という気楽なお宿ですよ。
五竜とおみのふもとにあります。
女将さんが気さくな方で、毎年定宿にしてます。
よかったら行っててみてください。
返信する
ありがとう (るんるん和尚)
2008-01-04 09:46:27
早速に
ありがとうさーん
チャンスを見つけて
行って見たいな!
良い場所だね
感謝!
返信する
白馬五竜、いいもりゲレンデのすぐ横 (asato@管理人)
2008-01-07 15:32:47
あと、白馬五竜で滑るのであれば、
いいもりゲレンデのすぐ横にある、
「シェーンヴァルト」というお宿もお勧めです。
ここは、ホテルとロッジがあり、お好みで選べます。
料理も美味しいし、ゲレンデの昼食でいつも使っています。

http://www.f6.dion.ne.jp/~s-wald/index.htm

ただ、八方など、他のゲレンデに行くのなら、
逆に不便かも知れませんが。
ご参考までに。
返信する

コメントを投稿