asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

チャリビギナーと共に、古川往復。牧成舎ソフトを堪能。

2015-08-23 01:33:37 | Weblog
22日は、かっちゃんサイクリング部におでかけ。
チャリンコビギナーのミキちゃん、メグちゃんを引率して、4名で古川往復。
ライディングの基本を学びながらのお出かけとなりました。

まずは平地でシフティングなどを体験しながら、国府町へ。
名張の湧き水まで走り、一休み。


その後、古川町に入り、まずは三寺参りへ。
でも、目的地はそこではなく、さらに進んで、牧成舎へ。
ここで自家製ソフトクリームをいただいて、しばし休憩。
ひとしきり走った後のソフトクリームは、美味しいものですね。


復路は、有り余った体力を温存して、瓜巣峠へ。
ビギナーには少しきつい峠かも知れないけど、やはり飛騨を走るのなら、こういう上りは必修ですからね。
高山側から下ってきたノジリさん、masamiちゃんがいったんすれ違った後、引き返して私たち4名の写真を撮ってくれました。
masamiちゃんのニューマシン、かっこよかったなあ。


コースは、自宅~古川往復。復路は瓜巣峠経由。
今回はアプリのスタートボタンを押すのが遅れたけど、40キロ弱のライドとなりました。
チャリンコはしんどいときもあるけど、基本的に楽しいものですから、どんどん乗り込んで、楽しんで欲しいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2015-08-23 20:17:52
いいですね~!!

まったりサイクリング!!


もっと女性のローディーが増えてくれるとうれしいですね!!
返信する
次回はぜひ! (あさと@管理人)
2015-08-24 08:56:04
私も昔、MTBで瓜巣峠を上っていっぱいいっぱいだった頃を思い出してます。
乗り始めは、とにかく「たのしい!」と思ってもらえたら嬉しいですね、
今度、予定会わせてご一緒しましょう!!
返信する
Unknown (ハラダ)
2015-08-24 12:16:14
まず女性ローディーに目が行きました( ̄▽ ̄)
そして先頭を走ってるのは何とasatoさんではないですかー!
楽しくライド中を思わず停めてしまいました

色違いお揃いのBASSOがスゴクお似合いで素敵なお二人でしたねー
初ライドなのにちゃんとカッコ良く乗ってましたよ
きっとasatoさんの指導が良いのですね
お二人とも楽しそうでしたし
asatoさんが一番楽しそうでしたが(^^;

今度是非ご一緒したいです(*^▽^*)
返信する
バレたか。(*^_^*) (あさと@管理人)
2015-08-24 21:04:50
確かに、一番楽しんでたのは私かも。(^^;)
いやいや、ペースメーカーはけっこう大変なのよ。
おそろいのBASSOは、コンポも105でしっかりしてるし、いいチャリですよね。
ライドのお誘いしたいけど、LINEつながれると嬉しいです。一度メアドに連絡ください。
返信する

コメントを投稿