asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

3~4日は、長野トップスキーヤーズシーズンインキャンプ。田中頌平コーチでした!!

2016-01-05 21:33:15 | Weblog
3~4日は、白馬五竜のスキーイベントに参加。
1泊2日、長野県所属若手デモンストレーターによる、トップスキーヤーズシーズンインキャンプです。
今年は平日開催で、80名ほどの参加でした。


今回は、小回り特訓班ではなく、指導員検定班にはじめて入りました。
ベテランデモではなく、中堅のデモが担当してくれましたよ。
白馬乗鞍で活躍している、田中頌平くんでした。


担当デモの病欠で、一班6名のはずが、9名に増加。
それでも、雪のない厳しい条件で、一生懸命にレッスンを担当してくれました。


2日目は、五竜の上部、アルプス平を会場にしてレッスン。
ここは標高が高いこともあり、雪質はバッチリです。
適度な斜度もあるので、いいレッスンを受けられました。


終わったあとは、頌平くんと記念撮影。
この2日間、上部コースは雪、下部コースは雨というお天気が続きました。
白馬エリアもそうですが、ドカンと降って、根雪ができるのを期待したいですね。


で、今回のレッスンの締めくくりは、この言葉。
スピードよりコントロール。
泊まったお宿のトイレにかかってました。
言い得て妙。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿