asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

めいほうプロスキースクール、初出勤。フリーでロング練。

2016-01-08 18:38:15 | Weblog
8日は、平日でしたが、めいほうプロスキースクールへ初出勤。
スクールは2日から開講していましたが、雪不足もあり、ゲレンデは限定的。
それでも、数日前から山頂までのクワッドが稼働し、5000メートルのロングコースが滑れるようになっています。
天然雪が数センチ積もっていましたが、ベースは人工雪でかためた部分のみ。
ほおのき平スキー場と比較しても、コース長、コース幅とも、かなりゆったりしています。
生徒さんは一人だったので、市村副校長が担当し、私はフリー練習となりました。


板は、平日ということもあり、K2 BOLTを持参。
これが大当たり。
ガラ空きのゲレンデをかっとんで、ロング練をじっくりこなしました。
コース下部は、人工雪が緩んだときの独特な「キョロ雪」。板とエッジが微妙に引っかかって、午前中はかなり違和感ありました。
主に第2クワッドで、コース上部をループ。
つづら折りの廊下はゆっくり滑り、広めのコースでは中回り~大回りをじっくり練習。
向かい風っぽくて、そんなにスピードは出ませんでしたね。


スクール修了の3時半までじっくり滑り、いい練習になりました。
次回のスクール出勤は、16日になりそうかな。
平日で行けそうなら、フラッと行っちゃうかも。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿