asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

070408 今期初のロード。1時間33分、43キロ、28km平均。

2007-04-08 16:34:57 | Weblog
昨日は夕方の雨にたたられて、今日が今季初のロードになります。
走り慣れた道へ行ってみようということで、いつもの基本コース。
赤保木~名張~三日町~宮地~折敷地~町方~松ノ木。
43キロ、1時間33分で、約28km/hでした。
国府の上りで、ちょうど追い風になってくれたので、上りがいいペース。
逆に、下るときにはまともに風を受けて失速してました。
今月の自転車雑誌でも特集してましたが、風の影響は大きいですねえ。

途中、今年統廃合で廃校になってしまった、旧荒城小学校の前でパチリ。
子どもがいなくなるって寂しいですねえ。
このあたりは、雪が深くて冬になると生活が大変なのかもしれません。
道路はとっても良くなってるんですが・・・。
※おかげで、チャリンコはとっても走りやすくてありがたいです。(^_^;)
昨今のいわゆる「田舎ブーム」ということでいうと、
このあたりは本当に暮らしやすいと思いますよ。
寒がりの人はダメですけどね。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿