asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

位山と美女峠、2時間のお出かけ。54キロ、Ave26.1km/h。

2008-05-09 18:07:12 | Weblog
午後はお参りのあと、お留守番だったんだけど、
3時前に家族が帰ってきたんで、
2時間お出かけしてきました。
石浦~位山峠~朝日街道~美女峠~農道街道~町方~松ノ木。
2時間4分、54キロ、Ave26.1km/hでした。

美女峠から見る乗鞍は、
ぼちぼち残雪の「白馬」が見えてきましたね。
これがしっかり見えてくると、
田植えの時期を知らせてくれるんだ、と聞いたことがあります。
暮らしと自然が同調していた頃の名残でしょうね。
今は、そんなふうに田植えの時期を決めている人はいるんだろうか??

今日は、スピードに乗りたいコースに限って、
向かい風が強かった気がするなあ。
それに、まだ花粉が飛んでる。
鼻水と、目のかゆみがおさまらない。
薬で抑えてるんだけど、
油断するとすぐにひどくなる。
でも、チャリンコの魅力には勝てないんだよなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿