asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午前に1時間だけおでかけ。美女峠から岩滝へ下山。33キロ、1時間15分、Ave26km/h。

2008-05-08 19:03:30 | Weblog
午後から岐阜へ行くため、
午前中に1時間ほど時間を作って、
美女峠方面へ。
江名子~美女峠~農道街道~岩滝~松ノ木。
33キロ、1時間15分、Ave26km/hでした。

ケイデンスを上げてのトレーニングは、
脚の使い方にいい影響を与えてくれてるようです。
特に、左足が良い感じで回ってくれる。
今まで、上手く使えてなかったことがよくわかりますね。

午後の会議は、眠かった。(^_^;)
帰り道、途中で仮眠をとって、
ゆっくり帰りましたよ。
王将のギョーザを買って帰って、
家族で食べま~す!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムストリングス (ナルケッタ)
2008-05-08 22:10:11
回転練習を繰り返していてロングライドの定石「ハムストリングスに引っかける」感触がわかってきたような気がします。

それにしても回転を追求することはポジションを追求すること也
返信する
ポジション (asato@管理人)
2008-05-09 07:34:18
なるさん、相変わらず長距離走ってますね~
いい仲間と一緒だと、
本当に楽しいですよね。

確かに、ケイデンスを上げると、
ポジションがシビアになります。
私の場合、太ももで押し込んでいたときよりも、
若干前よりに修正してきたかな・・・
サドルはアリオネなので、
多少の前後は融通が利くので、
ありがたいですわ。
返信する

コメントを投稿