asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

農道街道で、御岳をバックにパチリ。2時間22分、65キロ、Ave27.3km/h。

2008-05-14 00:09:23 | Weblog
午後はお留守番予定だったけど、
何とか時間をもらって、
2時間半のお出かけ。
江名子~美女峠~農道街道~北方~大萱~折敷地~宮地~赤保木。
2時間22分、65キロ、Ave27.3km/hでした。

農道街道の頂上手前で後ろを振り返ると、
御岳の雄大な姿が私を迎えてくれます。
先週末で、チャオ御岳もクローズしたんだよね。
ゲレンデ跡の、おぼろげな白いラインを望みながら、
一枚パチリ。

ケイデンスも大切にしながら、
ちょっとずつトルクをかけていく練習を開始。
そうすると、当然105で回すのはきつくなるので、
ケイデンス95~90あたりを目安に回すようにしてます。
その場合でも、昨シーズンよりも
上手く進んでいく感じがします。
特に、左足の回転がうまくいっているので、
全体のバランスも良くなってるのかな。

いろいろあって、久しぶりのライディング。
やっぱ、外で乗れるのは嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん和尚)
2008-05-15 06:04:21
今、輪行の準備中
袋へ出し入れのお稽古中
自転車をばらして
袋へ入れて
抱えることは
70歳の爺には
かなりハードでね
田舎の駅にはエレベーターがないので
階段をかついで
上下しなければ・・
今日は
涼しいね
走るのには最高だ
残念なことに、こちらは雪の山が見えないね
広い海か
綺麗な花だね
走ることは楽しいね
返信する
輪行、いいですねぇ。 (asato@管理人)
2008-05-15 07:15:51
輪行って、したことないんですよ。
今度、1週間東北にご縁があるんだけど、
クルマで移動するつもりなんで、
MTBを積み込んでいこうかと思ってます。
空き時間に、いろんなところを自転車で
走ってみるのも楽しそう。

雪山も良いけど、
海が見えるのもうらやましいなあ。
返信する
車に乗せてね (るんるん和尚)
2008-05-15 16:48:21
成程ね
車に乗せること
早速やって見ました
前輪を外せば後ろのスペースに
ゆっくり入りました
3分走ればダムです
ダムサイトを一周4kmを3周して
来ました
環境がよく
夕方4時ですが歩きの夫婦2組と会い
ダムの周回はスポーツには最適ですね
このダムは近いのですが
上りのトンネルが排気ガスで
我慢できません
ここを車で抜ければ
最高ですよ
先来週は大山へ行くので
自転車を積んでいきますね
楽しみが倍増かな?
ありがとう
返信する

コメントを投稿