asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

22日は、めいほうPSS出勤。PV1名を担当。

2023-01-22 22:14:06 | Weblog
20日に続いて、22日も、めいほうプロスキースクールに出勤。
週末は、7時30分からリフト営業なので、朝イチで滑り、
9時半前までプライベート練習。
栗原校長は、コブSPで、常連の皆さんとともにレッスンを開始。


私の担当の受講生さんは、渋滞などの諸事情により、ちょっと遅れてスクールにご到着。
Tさんとマンツーのプライベートレッスンとなりました。


若い頃にスキー経験がありながらも、
久しぶりに再開したスキーに、どう滑っていいのかを模索されているとのこと。
プルークターンから始めて、ちょっとずつ、内足をたたみながら、
基礎パラレルターンをめざしました。
どうしても、内足を上手にたたむのが難しいところもありましたが、
最終的には、かなりスムーズな連続ターンを仕上げることができました。
かかとを踏むバランス感覚は素晴らしいので、
親指を押す谷周りと、内足小指を押していく切り替えの加重感覚が備われば、
バランスの良いターンになると感じました。
スキーが上達することで、滑れる斜面、使える技術が増えると嬉しいですね。

次のスクール出勤は、しばらくあとになりそうです。
うまく行けば、平日にフリーで滑れるといいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿