asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

ドッグラン wan-waに立ち寄りながら、西ウレ~馬瀬~位山峠周回。110キロのライド。

2015-07-31 16:50:04 | Weblog
今日も猛暑の中、長距離ライドへ。
西ウレ~馬瀬~位山峠周回へ向かいました。
今回は、途中の三ツ谷にあるドッグラン、wan-waへお立ち寄り。
元気なボーダーコリー、凛と一歩が迎えてくれましたよ。
ここのオーナーは、実はうちのご門徒さん。
お盆のお参りのことも打ち合わせしてきました。


自然に囲まれた素晴らしい環境の中で、愛犬たちを思いっきり走り回らせることができます。
キリちゃんは、残念ながらイヌが苦手なので、ドッグランは昔一回行ったきりですね。
近くには小川もあり、猛暑の日は川遊びもできるようになってます。


そこから西ウレ峠を越えて、大原にあるパスカル清見へ。
ちょうどお昼時でもあり、久しぶりにうどんをいただきました。
ひやしおろしうどん、結構美味でしたよ。


大原から馬瀬へ抜け、山之口から位山峠へ。
このあたりで、気温もピークだったのでしょうか。
日陰は何とかなるんだけど、日差しのもとへ出て行くと、上下からの照り返しで熱中症気味になります。
ボトルのドリンクも、ハイペースでなくなっていきますわ。
峠のてっぺんあたり、牧場の見えるところでパチリ。
峠とはいえ、暑さは逃れられませんね。


今日のコースは、赤保木~三日町~三ツ谷~西ウレ峠~大原~馬瀬~山之口~位山峠~モンデウス~石浦。
110キロ、4時間38分でした。
暑い中、ロングライドを楽しませてもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿