asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

下小鳥ダム周回、時計回りへ。

2015-07-30 09:36:09 | Weblog
29日は、下小鳥ダム周回コースへお出かけ。
今回は、河合町のルートが不明だったので、とりあえず時計回りの周回へ。
まずは、清見の飛騨牛街道を抜けて、そのまま小鳥峠へ。
久々に上りました。
峠でも27度、それなりに暑いっすね。(^_^;)


夏厩に設置してある看板を見ると、通行止め区間の表示は、下小鳥ダムから元田までの区間。
とりあえず、ダムまでは確実に行ける、ということで、下り基調の道をドンドン進みます。
晴れ渡ったダムで、まずはパチリ。
で、このあと、保峠から稲越へ抜けれるのかと思って進んでいくと、保峠は工事のため通行止め。
おいおい、そんなの夏厩の看板に書いてねーよ、と一人ツッコミしながら、ダムへ戻り、
ダム東側ルートを下っていくと、そのまま元田へ抜けられました。
というわけで、当初の予定と違ったけど、周回コースを無事に通過。


ルートは、赤保木~飛騨牛街道~小鳥峠~夏厩~下小鳥ダム~元田~角川~古川~国府~赤保木。
88キロ、3時間20分でした。
今回は時計回りでしたが、反時計回りで行く場合、元田からダム東側の急勾配を上ることになりますね。
ここが結構脚にくると思うけど、トレーニングと思えば、それもアリかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿