asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

配り物で市内を回るも、リヤがパンク。

2015-08-05 16:38:57 | Weblog
5日は、午後から配り物で市内をグルリ。
気持ちよく走っていたら、下岡本町内のバイパス沿い歩道で、後輪がスローパンク。
日陰に止めて、パンク修理となりました。
今回は、タイヤに刺さったものが特定できず、原因は不明。
ただ、バイパス沿いの歩道なので、車道からいろんなものが飛んでくるのかも。
パッチで穴を塞いでタイヤを再セットし、空気を入れるも、抜けちゃう。
なぜか2カ所に穴が開いてました。
またタイヤを剥がして、パッチで塞いで、何とか修理完了。
短い時間で、同時に2カ所に穴があくものなんでしょうかね。


で、再スタートしたら、空から大粒の雨がポツリ。
大慌てで帰路に着くも、帰宅直前に豪雨となりました。
猛暑だったので、雨は嬉しいですね。
一雨ごとに涼しくなってくれるといいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿