asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

大晦日はほおのき平へ。2時間弱のパウダー三昧。

2022-01-01 13:42:30 | Weblog
シーズン5日目。

午前中に雪かきとお正月の準備を済ませ、
あとは夕方のお勤めまで、しばらくのフリータイム。
雪かきが忙しいということは、ゲレンデはグッドコンディションになっているはず。
太板の、Vantage Ritual 190cmを積んで、ほおのき平へ。
寒さは厳しいですが、その分、サラサラのパウダーですね。😅


整地には目をくれず、ひたすら不整地へ。
ダウンヒル、パウダー、蛇堀、朴の木山、
食い尽くされたゲレンデも、大雪でかなりリセットされていて、極上のパウダー三昧。
で、今シーズンから有料になったスノータクシーで、マウントコースへ。
悪天候で早めに終了したのですが、終わり間際にサービスで載せていただきました。


当然、ここも大雪でかなりリセットされていて、
ヒザ以上、ほとんど腰パウのディープなパウダーを堪能しました。
2時間弱の滑走でしたが、十分満足。
行きも帰りもノロノロ運転でしたが、スタックしている車もなく、ゆったり走れましたよ。
というわけで、皆様、新年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿