asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

午前券で、ほおの木 GS day。

2023-02-02 13:33:28 | Weblog
シーズン17日目、昨日に続き、ほおの木平スキー場へ。
今日はおひとりさま、午前券での滑走です。
平日なので、ATOMIC G9 GS 183cm を持参。
整地大回りday となりました。


朝のうちはかなり冷え込んでいましたが、
日差しもあり、視界も良好で、ゲレンデも空き空き。
ただ、10時ころから、丹生川小と国府小のキッズが滑りに来たので、
メインゲレンデはそれなりに混雑してました。


第5ペアリフトを降り、カモシカコース上部から、眼前に迫る乗鞍岳をパチリ。
目の前にくっきりそびえる姿は、なかなか迫力がありますよ。


最初はカモシカ〜エアターン、途中からはカモシカ〜アルペンコースをループ。
切り替え直後からの外足の捉え、内足小指への重心移動などを意識しながら、
しっかり板をたわませてのターンを心がけました。
板なりではなく、自分でターン弧を深めていけるような荷重ができるように練習。
SL系とはスピード域が違いますが、いい雪質と、空いているゲレンデ、きれいな圧雪に助けられて、
気持ちよく滑り倒せました。

お昼は、恒例の甚五郎らーめん。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿