asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

久々のめいほう。フリーでロング&バンクコブ。

2010-02-04 17:39:10 | Weblog
上手く予定が空いたので、
急遽、めいほうへおでかけ。
平日なんで、レッスンはないだろうなあと思っていったら、
思い通り、ゲレンデはガラガラでレッスンもなし。
で、BLIZZARDのGSを持ち込んでの、ロングターン三昧。
それと、交互にコブへも入って、
スキーフェスティバルin長野で習った、バンクコブの滑り方を復習。
丸一日、ガンガンに滑らせていただきました。

R=25mのGS板、ポジションはかなり厳しいですが、
きちんとスイートスポットにパワーが乗ると、
むっちゃ気持ちよく走りますね。
外脚のかかとを上手くスライドさせてあげると、
板の軌道の切れ上がり方を調節できます。

それと、コブの場合は基本的に自分からエッジを立てないので、
谷回りできちんとテールをスライドさせてあげると、
GS板でもそれなりに滑れるんですよ。
γ90のラインコブも、バンクを使って滑り倒しました。
いや~、楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿