asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

美女高原まで往復ライドへ。49km、2時間10分。

2022-04-02 18:03:44 | Weblog
4月2日は、午後から朝日町方面へ。
宮峠を越えて、朝日街道から美女高原へ。
向かい風あり、追い風ありでしたが、無理せず到着。
スワンボートと一緒に記念撮影。


ボトルいっぱいにドリンク詰めてきましたが、
気温低めということもあり、あまり消費せず。
HRもあまり上げず、まったり楽しく、ですからね。


花粉マスクを装着してますが、これ、汗で濡れると結構息苦しいんですよ。
美女高原のトイレできれいに洗い、水気を絞って、再装着。
花粉の時期に限らず、マスク着用が当たり前になっちゃいましたね。


復路は、モンデウス方面へ上りました。
スキージーズンに数回通ったゲレンデは、もう半分くらい地肌が出ていましたよ。
今シーズンは雪が多かったですが、時期が来れば、ちゃんと溶けるんですよね。
そのままR41を走って、自宅へ戻りました。


ウィンターシーズン用のウェアを着込んで、丁度いいくらいの気温。
これから、ちょっとずつ暖かくなってくれると思います。

コース動画はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿